多摩川台公園(04月01日撮影)その2

今日も多摩川台公園の桜です。
園内の遊歩道や休憩所から桜の木々を眺めて見ました。また、四季の野草園の手前には大森貝塚を発見したモース博士の結ぶ縁により、平成3年、米国マサチューセッツ州のセーラム市と大田区が姉妹都市となり、セーラム市長の来園記念に植えられた枝垂桜があります。木は小振りですが綺麗な花を付けていました。





画像

園内の遊歩道からの眺め。





画像

セーラム市長来園記念の枝垂桜。





画像

その枝垂れ桜の花をアップで。





画像






画像

アジサイ園の休憩所からの眺めです。
最後までご覧頂きありがとうございまました。
≪お終い≫




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 46

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

J-ママ
2013年04月03日 14:15
記念樹の枝垂れは八重咲きで美しいですね~
ほんとに良いときに愛でられましたね。二日間も花冷えの雨ですものねえ...
2013年04月04日 17:49
Jーママさん
いつもありがとうございます。
ソメイヨシノはやはり盛りを過ぎていましたが、記念樹の枝垂桜が綺麗でした。あまり目立たない木でしたが、八重の花が素敵でした。昨日、一昨日の雨と風で都内の桜は見納めでしたでしょうか。

この記事へのトラックバック