磐梯吾妻スカイライン(10月31日撮影)

今日も磐梯高原の紅葉の続きです。
裏磐梯から磐梯吾妻スカイラインを通り高湯温泉で一泊し塩谷崎のひばり記念碑見学後帰路に着きました。





画像

残りの毘沙門沼の紅葉を。





画像

磐梯吾妻レークラインの景勝地、檜原湖、小野川湖、秋元湖を見渡せる「三湖パラダイス」





画像

スカイラインの景勝地「浄土平」





画像

地獄谷のような光景を見せる。





画像

スカイラインの紅葉の見どころ「つばくろ谷の紅葉」バックは不動沢橋。





画像

高湯温泉の旅館の窓から朝日に映える紅葉と右上に小さく不動沢橋が見えます。
≪終わり≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 95

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Jーママ
2012年11月06日 18:19
三湖パラダイス、見応えがありますね。絵葉書のようです!“みだれ髪”でしたね。懐かしいです...
2012年11月07日 05:45
福島にいたころにはよく走りましたが、これから冬になる前の美しく貴重な映像ですね。
そろそろ雪化粧でしょうか。
2012年11月07日 17:58
Jーママさん
いつもありがとうございます。
この日は午前中天気も良く三湖パラダイスは最高でした。高湯に一泊後、東日本大震災の跡地を車中から垣間見ましたが津波に襲われた民家の土台だけが残り目を覆うばかりでした。みだれ髪の石碑だけは奇跡的に津波の被害を免れたようです。
2012年11月07日 18:04
イッシーさん
コメントありがとうございます。
磐梯吾妻スカイラインは結構高い所を走りますね、浄土平は一種独特の景観を見せてくれました。海抜も高く気温は低かったようです。この後、天気が崩れ雪が降ったかどうかはわかりませんが、天気の良かったこの日もかなり寒かったです。
dekimaro
2012年11月08日 20:42
ご無沙汰していました。
この辺りでは、もうすっかり紅葉しているのですね。
鎌倉ではまだまだ先のようです。
2012年11月08日 21:58
磐梯高原の紅葉見事ですねぇ。
紅葉はタイミングが難しいですけど
いい時に行って来ましたね。
絶景の中で浄土平、凄みがありますね~
みだれ髪の石碑は無事だったと人づてに
聞いてましたがやはりそうでしたか、
安堵しました。
2012年11月12日 00:56
こんばんは
家にいながらして、こうして各地の紅葉を楽しめ
幸せです
空気が澄んでいるので、磐梯高原の錦が見事です
2012年11月12日 11:46
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
訪れた日あたりが丁度見頃だったようです。お陰様で綺麗な紅葉が見られました。鎌倉は一雨ごとに秋も深まりこれから綺麗な紅葉が見られそうですね。
2012年11月12日 11:55
龍さん
コメントありがとうございます。
今回はタイミングが良かったようで綺麗な紅葉が見られました。浄土平は白く見えるのは火山性水蒸気が噴出し、硫黄の結晶が広がっているようです。あたり一面に硫黄のにおいが立ち込めていました。みだれ髪の石碑は塩谷崎の陰になり津波から免れたようです。
2012年11月12日 12:01
ミックンさん
コメントありがとうございます。
タイミングよく紅葉の綺麗な時期にぶつかりました。五色沼の入口、毘沙門池の周りが綺麗でした。綺麗な空気を吸いながら紅葉も良いもんですね、是非お出かけになって下さい。
2012年11月15日 12:30
あー予想通りのすばらしい紅葉ですねえー。行きたかったなあ。親父は最後だろうと思っていましたから。皆が元気なら、来年春には是非行ってみたいですね。高湯温泉は何所に泊まられましたか?
2012年11月20日 20:21
サヤ侍さん
コメントありがとうございます。
時期的に良かったようで綺麗な紅葉が見られました。特に磐梯吾妻レークラインやスカイラインの車窓から眺めた山の斜面全体が赤や黄色に染まり言葉では言い表せない綺麗な紅葉に出会いました。また、五色沼の入口実沙門沼の周りも綺麗でした。宿は高湯の花月ハイランドホテルで温泉も最高、ホテルの窓からの紅葉で朝日に染まった掲載の中の最後のショットが最高でした。

この記事へのトラックバック