昭和記念公園(10月11日撮影)その4

今日も昭和記念公園です。
今日はコスモスを離れ園内で咲いていたその他の花をご覧下さい。みんなの原っぱ東花畑の近くでは薄紫のシオンが見事な花を咲かせハーブガーデンの花壇ではアメジストセージ、センニチコウが綺麗な花を見せてくれました。





画像

背丈の高いシオンの花が聳え立つようです。





画像

てっぺんの花を望遠で引き寄せて。





画像






画像

更に近くの花をマクロレンズで近寄って。





画像

センニチコウが色とりどりの花を。





画像

ピンクのセンニチコウ。





画像

アメジストセージも綺麗。





画像







画像

園内のススキも色づき始めています。
≪終わり≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年10月16日 00:50
ご無沙汰していました。
昭和記念公園も、すっかり秋の装いですね。
コスモス畑も見事ですが、このシオンにも惹かれます。
色とりどりのセンニチコウが、金平糖のようですね^^
2011年10月17日 12:34
昨日コスモスを撮りに昭和記念公園に行きました。
いろいろ見たかったのですが、午後からだったことと暑さに負けてコスモスの丘周辺だけで退散でした。
J-ママ
2011年10月18日 10:14
シオンも群生が見られるのですね。近所では早く咲き始めまして花を終えつつあります。可愛らしいセンニチコウは長く楽しめますね。広大な園内三脚担ぐのでしょうか。体力ありますね~(*^^)v
2011年10月19日 08:37
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
この時期はコスモスなんですが、今年は台風の関係でしょうか、或いは種類なのか、いくらか色褪せた感が強かったですね。その他の草花もいろいろ咲き始め秋たけなわですね。
2011年10月19日 08:41
イッシーさん
いつもありがとうございます。
今年の花は淡い感じの花が多かったようですが、何せ場所が広いので暑さは大敵ですね、素敵なショットをお持ちしています。
2011年10月19日 08:50
Jーママさん
いつもありがとうございます。
背も高く上の方に薄紫の花が群生しここのシオンは見事でした。センニチコウが小さな丸い可愛い花を沢山つけ綺麗ですね。最近は三脚を使う頻度が減りました。この日も三脚は使わず全て手持ち撮影です。車には積んであるのですが、最近はあまり使わなくなりました。年齢、体力的なもでしょうか・・・・?。
2011年10月19日 09:27
トップの写真絵でも見ているような
不思議な気持ちがしました。
アメジストの花綺麗な赤紫色
紫系統が好きな私に…うっとりです
画像一枚持ちかえらせて頂きます
2011年10月24日 17:02
papimamaさん
いつもありがとうございます。
シオンが綺麗に群生していて背も高く見事でした。ハーブ園ではセンニチコウやアメジストが綺麗な色を付けていました。秋本番の彩でした。
画像ご自由にお使いください。
2011年10月31日 11:55
今年、昭和記念公園にコスモスを見に行けなかったので、検索して伺いました。
きれいなコスモスと思いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
2011年10月31日 17:14
給料計算の時空さん
コメントありがとうございます。
春はポピーやチューリップですね、秋はコスモスですが、今年は台風の影響でしょうか花の勢いがあまり良くありませんでした。それでも場所によっては綺麗な花が見られました。次回は是非お出かけください。

この記事へのトラックバック