神代植物公園(10月27日撮影)その4

今日も神代植物公園です。
神代植物公園の秋バラも今回で終わります。今日は選んだ残りの綺麗な花を掲載します。





画像

淡~いピンクの花ですが品種名はもらしました。





画像

明るいオレンジ系は「ポリネシアン サンセット」作出国アメリカ。





画像

前日の最後「ルビー リップス」を角度を変えてやや引き気味に。





画像

黄色がかったオレンジはドイツ作出「フロージン82」





画像

緑がかったこの花は「緑光」と言い日本で品種改良されました。





画像

ドイツ作出「マジョリカ」なんと言う色合いでしょうか?。





画像

最後の黄色い花は「ゴールドクローネ」ドイツ作出です。
≪終わり≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Jーママ
2011年11月02日 07:34
バラフェスタも終りまもなくきれいに剪定が始まります。職員のご苦労がありますね。混雑していてすべては回りきれなかったのでフクちゃんのところで楽しませていただきましたよ(*^^)v 次回は梅とマンサクのころいらっしゃいますか?お会いできたらラッキーなのですがネ...
2011年11月02日 14:24
神代のバラ、とてもきれいなお写真と思いました。
他の方がどんなお写真を撮られているのか、検索して伺いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
2011年11月03日 19:17
Jーママさん
いつもありがとうございます。
バラフェスタも終わりまた来春ですね、職員のご苦労は大変なものでしょうね。その後苦労を噛みしめながらシャッターを切ったつもりですが・・・。来春のバラの前に梅とマンサクですね、その時期に出かけるつもりです。お会いできたら本当にラッキー、それを楽しみに・・・・!。
2011年11月03日 19:21
給料計算の時空さん
コメントありがとうございます。
毎年春と秋にバラフェスが催され綺麗な花が見られます。神代植物公園のバラは特に有名で多くの方が訪れるようです。また、来春が楽しみです。

この記事へのトラックバック