神代植物公園(10月27日撮影)その3

今日も神代植物公園です。
バラフェスタも終わり少し日にちが経ち中には萎れ気味の花も見られましたが、そんな中の綺麗な花を選んでみました。





画像

ピンク系の可愛い花「花霞」作出国日本。





画像

赤い情熱的な花は作出国ドイツ「エスターオファリム」。





画像

クリーム色の爽やかな花は作出国アメリカ「サマーサンシャイン」。





画像

色は薄い紫ですがバラではブルー作出国ドイツ「ブルームーン」。





画像

淡ーいピンクの綺麗な花は「ロイヤル ハイネス」作出国はアメリカです。





画像

黄色い見事な花は「イエロー ジャイアント」作出国は同じくアメリカ。





画像

やや濃い目のピンクは日本で品種改良された「聖火」バックは青空。





画像

真っ赤な花は作出国アメリカの「ルビー リップス」です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年10月29日 20:57
私も撮ったかもしれない花ですが、より魅力的に撮られていますね。
2011年10月31日 17:28
イッシーさん
いつもありがとうございます。
イッシーさんの撮り方などを見ながらどう撮れば綺麗に撮れるか参考にさせて頂いてます。これからも宜しくお願いします。
Jーママ
2011年11月02日 07:27
ドイツのブルームーンきれいでしたね。アメリカのルビーリップスにも魅かれました。フクちゃんは撮りなれていらっしゃいますので上手く撮られますが私は下手です!
2011年11月02日 14:28
神代のバラ、目の覚める赤、ブルームーン、きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
2011年11月03日 19:06
Jーママさん
いつもありがとうございます。
いつも思うのですがブルームーンはどちらかと言うと紫系統ですが、バラの花ではブルーなんですね。今回は真っ赤な「ルビー リップス」が一際目を惹きました。
2011年11月03日 19:10
給料計算の時空さん
コメントありがとうございます。
バラの花には青い色素が無いそうで、その無い色の花を咲かせるのは品種改良に次ぐ品種改良でやっと出来た色だそうで大変な苦労があったようです。真っ赤なバラは情熱的な感じがしますね。

この記事へのトラックバック