昭和記念公園(08月11日撮影)

今日も昭和記念公園です。
今日はふれあい橋の袂で見事な花を咲かせていたナツズイセンです。綺麗なピンク色の花が群生していました。





画像

バックの花を暈して見ました。





画像

花に近づいて。




画像

縦位置でちょっと引き気味に。





画像

グット近づいて。





画像

近づいてもう一枚。





画像

引き気味にこんな感じ。
≪終わり≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年08月13日 10:35
残暑お見舞い申し上げます
暑い中お出かけになったのですね、暑さに弱い私は
毎日エアコンとお友達です。
ナツズイセン可愛らしいピンク色こんなに暑いのに
元気で咲いているもんですね…
2011年08月15日 16:29
papimamaさん
いつもありがとうございます。
毎年この時期のサギソウまつりに出かけますが、去年、今年と猛暑続きこの暑さはこたえますね。
サギソウのついでに綺麗なナツズイセンが咲いていたので撮ってみました。ピンクの花の群生がとても綺麗でした。
Jーママ
2011年08月17日 15:02
見事な群生ですね~ 散歩道でも数株は見られますがこの時期いつか行きたいと思いつつ機会を逃しています。トップのお写真は特に優しい玉暈けが効いてすてきですね(*^^)v
2011年08月18日 16:23
Jーママさん
いつもありがとうございます。
この時期いつも咲いているのは知っていたのですが、これほどとは思いませんでした。見事な群生です。ただ写真にするとなるとなかなか難しいものですね。前に花にピントを合わせボケを狙ってみましたが、玉暈けは気が付きませんでした。
2011年08月18日 21:45
ほんとうに、昭和記念公園はさまざまなお花が
見事に咲いているのですね。

ナツズイセンは、見たことがないです・・・
ピンクが素敵ですね。
2011年08月21日 08:21
昨日サギソウを撮りに出かけたんですけれど、
ナツズイセンは終わりなんだろうと思って探しませんでした。この写真を見て少し後悔しています。。
2011年08月22日 15:44
kyabetuさん
いつもありがとうございます。
昭和記念公園は春は梅から桜、菜の花や福寿草、またポピー、夏は向日葵、夏水仙、秋にはコスモスや紅葉も楽しめます。ちょっと距離がありますが、年間通して楽しめるところです。
2011年08月22日 15:49
イッシーさん
いつもありがとうございます。
イッシーさんのサギソウ早く見たいものですね、今年は開花が遅れたそうでしたが、十分楽しめたと思います。ナツズイセンはお出かけの頃は盛りを過ぎていたと思います。間もなく彼岸花が見られますね。
2011年08月24日 23:16
こんばんは。
ややもすると単調になりがちな花だと思いますが、とても変化に富んだ写真で、楽しく拝見しました。特に、縦位置のショットのコントラストが好きです。
2011年08月28日 11:09
teddyyさん
コメントありがとうございます。
見た目は綺麗なんですが、なかなか撮り方が難しいですね、縦位置のショットはもう少しメリハリを付けたかったのですが出来ませんでした。

この記事へのトラックバック