神代植物公園(03月10日撮影)

今日も神代植物公園です。
「東北関東大震災」のニュースが連日流され被災された方々の状況やお気持ちを考え更新を控えておりましたが、このブログにご訪問いただく方々につたない花の写真の数々ですが少しでも心和やかにと勝手に解釈、今日から更新したいと思います。
園内ではまだまだ綺麗な花を残しているクリスマスローズとフクジュソウです。





画像

淡い薄紅色のクリスマスローズを2点ほど。





画像






画像

赤味がかった色の花。





画像

白花のクリスマスローズを2点。





画像






画像

フクジュソウもちょっと育ちすぎ。





画像

花壇の端で黄色が固まっています。





画像

色変わりオレンジ系統のフクジュソウ、この色も綺麗です。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Jーママ
2011年03月21日 07:59
ほんとうに... 私もいろいろ考えるところがありblogの更新が滞っています。身体は元気ですが心が疲れてしまっているような。
トップのお写真すてきです!相変わらずクリスマスローズを上手く撮影されましたね。オレンジの福寿草はこちらも数年前から仲間入りでしたかしら。
2011年03月23日 17:52
Jーママさん
いつもありがとうございます。
この所、何となく出かけにくい感じですね。クリスマスローズがまだ綺麗な花を残し、フクジュソウは少し育ちすぎの感がありましたが、これも綺麗な花が見られました。下を向いて咲くクリスマスローズはカメラを地面にくっ付けて覗き込むように、おかげでズボンの膝は泥だらけでした。

この記事へのトラックバック