新宿御苑(03月08日撮影)

今日も新宿御苑です。
今日の掲載は中の池の畔ではマンサクとサンシュユの黄色い花が満開でした。同じような色合いですがマンサクの独特な形状の花、小さな黄色いサンシュユの花をお楽しみ下さい。





画像

黄色い花マンサク独特の形が目を惹きます。





画像






画像






画像






画像

黄色い小さな花が枝一杯に広がり見事です。





画像






画像






画像

中の池に沿う道はサンシュユの花のトンネルのようです。
≪終わり≫





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年03月10日 19:08
こんばんは

半世紀以前から知っている「ひえつき節」の中に出てくる「山茱萸の木」をつい最近まで知りませんでした。
皆さんのブログに伺っていてようやく分かった次第。
これから意識して見てみようかな~。
2011年03月11日 08:40
無門さん
コメントありがとうございます。
全く同じですね、カメラで花を撮り始めて初めて知りました。それからいろいろな花に興味を持つようになりましたね。意識して周りをながめるといろいろ見えてきて結構面白いものですね。
2011年03月11日 18:05
マンサクやサンシュユが満開になりましたね。少し前このサンシュユの下の池のオシドリを見に行ったのですが隠れていて対岸からは見えませんで... カラスが異常に多くてビックリでした。まもなくいろいろな品種の桜の開花が楽しみですね(*^^)v
2011年03月14日 18:21
Jーママさん
いつもありがとうございます。
黄色い花が増え春の暖かさが増してきたようです。都会の公園、夜のねぐらや新宿の繁華街での餌場が多くカラスの格好の居住地になっているようです。

この記事へのトラックバック