新宿御苑(04月15日)

今日は新宿御苑です。
久しぶりの晴天で新宿御苑に出かけました。園内のソメイヨシノは葉桜ですが、八重の桜里がまだまだ見頃、今日の掲載はハナモモ、シジミバナ、八重の里桜ですが、咲き方が珍しい市原虎の尾(イチハラトラノオ)という品種です。





画像

千駄ヶ谷門の近くで咲くモモの花、すぐ脇には散り始めた源平モモがあります。




画像

モモの花の傍らには真っ白なシジミバナです。




画像

珍しい咲き方の市原虎の尾(イチハラトラノオ)という品種です。




画像

ピンクが綺麗な枝垂れの一種のようですが品種名は分かりません。




画像

同じ桜を花の下から見上げると。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

dekimaro
2008年04月15日 22:05
お天気の新宿御苑、いいですね。
ハナモモや桜が綺麗です。
桜の園芸品種は300種類位あると聞いた事がありますので、バリエーションが楽しめますね。
フクちゃん
2008年04月16日 19:10
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
園内の品種もいろいろあり木の前に説明書きの札が立っているものもありが、無い方が多く似たような花が多く品種名は分からないですね。
J-ママ
2008年04月17日 19:58
あら~私もお買い物のついでに大急ぎで?散策してきました。すれ違っていたかもしれませんね (@_@;) いろいろな品種の八重桜が見事でしたね!目的は天に向かって上向きに咲く天の川でした。ご覧になられました?
フクちゃん
2008年04月18日 07:30
Jーママさん
いつもありがとうございます。
おいでになっていたんですね、どこかですれ違っていたかも知れませんね。天の川ですか残念ながら見ませんでした。どの辺に咲いていたのでしょうか。
2008年04月18日 21:10
今晩は☆
最後の写真がいい感じ☆ ガラス板に花びらをちりばめたかの様な・・平面的に見える所が良い効果となっている様に思えます。
フクちゃん
2008年04月19日 18:09
冬の月さん
コメントありがとうございます。
そうですか、ありがとうございます。いろいろな見方があり写すのにも張り合いが生まれます。桜も終わりに近づきました。

この記事へのトラックバック

  • 葉桜 写真

    Excerpt: WELCOME-73平和公園の桜 平和公園0801 この様子は既に記事にはなっていますが4月5日に撮影したものです。 今は葉桜状態になっていると思います。 なるべく桜の花を中心に... Weblog: newsflash racked: 2008-04-15 20:36