池上梅園(02月25日撮影)

今日も池上梅園です。
紅梅、白梅を見ようと訪れる人々が前回よりも多く園内の様子も開花が進み間もなく見頃を迎えるようですが、最近この梅園でも三脚、一脚の使用禁止が貼り出されています。混雑している時は当然自粛ですが心無いカメラマンの行動の結果だそうです。お互いに注意しましょう。
今日の掲載も白梅、紅梅の5態です。





画像

青空に映える白梅の先には珍しく飛行機雲が




画像

今度は青空に綺麗な紅梅、濃いピンクが映えてます。




画像

園内の日差しに映える白梅を青空バックにアップでどうぞ。




画像

青軸系の枝垂れ白梅が日差しに眩しく輝いています。




画像

少し引いて園内を眺めるとこんな感じです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

dekimaro
2008年02月26日 22:28
やはり天気がいいと発色が違いますね。
青空に濃ピンクの紅梅が映えています。
飛行機雲は鎌倉ではよく見かけますが、ちょっとしたアクセントになりますね。
三脚・一脚は鎌倉でも禁止の場所が増えてきています。
マナーを守らない一部の人のせいで、多くの人が迷惑を被っていますね。
2008年02月26日 22:45
こんばんは☆
今回は二枚目の「晴天に紅梅」と言った感じの写真に目を惹かれましたが、最後の、斜面を滑る様に流れる梅の木々の容態のものも気に入りました!
三脚使用は、混雑していると邪魔になるからですかね?自分も気を付けようと思います。
フクちゃん
2008年02月28日 08:18
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
ここも今週あたりが見頃のようです。枝垂れ梅の紅白が有名なのですが混雑で人を入れないで撮るのは至難の業です。最近は何処へ行ってもカメラも三脚も持っている人達が急に増えたような?マナー違反には困ったものです。
フクちゃん
2008年02月28日 08:23
冬の月さん
いつもありがとうございます。
快晴の青空に濃いめの赤い梅綺麗でした。全体までは行きませんが園内の開花が進み紅梅、白梅がそろそろ咲き揃いそうです。混雑時の三脚使用は原則NOですね。

この記事へのトラックバック