新宿御苑(02月10日)

今日は新宿御苑の雪景色です。
昨夜は雪になるとのことでしたが、我が家の方は一晩中雨、雪かきをしないですみました。新宿御苑は雪が残っているのでは、出かけてみました。園内の芝生は雪で真っ白茶室楽羽亭脇の福寿草が花を開き始めカメラマンが鈴なりでした。今日の掲載は園内芝生広場と旧御涼亭の雪景色です。





画像





画像





画像





画像





画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

J-ママ
2008年02月10日 23:17
広い芝生が白一色ですね! 家から一番近い所ですのに雪景色は見たことないのですよ。雪と紅梅がベストマッチでしたでしょうね~
昨夜は深夜に相方が雪かきをしましたが今日は快晴でほとんど溶けてくれました(^_-)-☆
dekimaro
2008年02月11日 00:26
一面の雪の原の新宿御苑、都心なのに結構積もったんですね。
やはり雪があるだけで、いつもの景色も違ったものに見えます。
旧御涼亭の特徴ある屋根が雪を被って、いいかんじですね。
2008年02月11日 20:47
こんばんは☆
新宿御苑の雪、この下は芝生なのですね。芝生の上だと雪が残り易いのですねえ。
福寿草にカメラマンが大勢来ていたそうですが、フクちゃんさんは写真に治めたのでしょうか?
フクちゃん
2008年02月12日 09:11
Jーママさん
いつもありがとうございます。

降った直後だったら見られたのでしょうが、残念ながら紅梅に雪はありませんでした。
今回の雪は溶けるのが早かったようで、芝生の上と日陰だけに残っていたようです。
フクちゃん
2008年02月12日 09:18
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
都会の公園ならでの普段見られない雪の光景ですね、日本庭園の旧御涼亭ですが、3枚目の写真拡大して見るとシャッタースピード遅かった関係で雨だれが長く尾をひいたように写りこんでいました。
フクちゃん
2008年02月12日 09:22
冬の月さん
コメントありがとうございます。
下が芝生だったため溶けずに残ってくれたようです。福寿草の周りはカメラマンだらけ自分もその中の一人でした。何枚か撮りましたが、花までの距離があり望遠がちょっと足らなかったようです。

この記事へのトラックバック