横浜三渓園(12月07日撮影)

今日は横浜三渓園です。
紅葉が見頃な久しぶりの三渓園です。秋の催物として重要文化財の聴秋閣や春草廬が特別公開されています。この聴秋閣や春草廬の周りが綺麗な紅葉に包まれ見物客は勿論ですがカメラマンの格好の撮影ポイントです。この日も周りにはカメラマンがばかりでした。
そんな園内の紅葉6態です。





画像

内苑の海岸側の入口、海岸門のオレンジに色付いた紅葉です。




画像

特別公開中の聴秋閣の周りの木々が綺麗な色付きを見せています。




画像

特別公開中の聴秋閣の内部を照らす行灯を外から望遠で引き寄せてみました。




画像

聴秋閣から望む紅葉のグラデーションです。




画像

上を見上げると真っ赤紅葉、後ろの赤にピント合わせて




画像

薄く色づき春草廬の周りを彩っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Jーママ
2007年12月08日 18:32
お~きれい!!2年ほど前の今頃訪れましたが今まででいちばん印象に残っているのはこちらです。赤が鮮やかで本当にきれいでした。園内全体がしっとりと和の趣きがありますよね(^O^)行灯も上手くとらえましたね~♪  
フクちゃん
2007年12月08日 19:55
Jーママさん
いつもありがとうございます。
紅葉もあちこちで見頃を迎えています。三渓園も一番の見頃だったようです。園内も場所と時間(太陽の位置)により紅葉の色も変わってきます。時間待ちのカメラマンが多かったですね。
行灯はうまい具合に外から覗けました。綺麗な赤は前ボケを狙ってみました。
dekimaro
2007年12月08日 21:41
三渓園は蓮の頃以来行っていませんが、紅葉も綺麗ですね。
5枚目の赤の濃淡と、6枚目の草庵の周りの淡い色合いがいいですね。
フクちゃん
2007年12月09日 08:52
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
外苑の大漁地蔵あたりのカエデは紅葉が綺麗でした。やはり見所は内苑の聴秋閣付近が一番綺麗な色付きで撮影のポイントですね。
5枚目は前ボケ狙い、6枚目は薄暗い中に日差しが差し込み綺麗な色を見せてくれました。

この記事へのトラックバック