新宿御苑(12月05日撮影)

今日も新宿御苑の続きです。
園内の紅葉もピークを迎えようとしています。今日の掲載はそんな園内の色付きの良い紅葉を選んでみました。同じようなものばかりの6態です。





画像

温室近くの芝生広場の片隅にオレンジ系統の綺麗な園芸品種の手向山




画像

イギリス風景式庭園、芝生広場に面した紅葉です。




画像

同じくイギリス風景式庭園、芝生広場に面した紅葉を縦位置で




画像

同じく縦位置ですが、下の池の中ノ島で色付く紅葉水面の写りこみもどうぞ




画像

水面に張り出した綺麗な小枝をややアップで




画像

おまけの1枚、プラタナスの並木で何をしてるのでしょうか


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

dekimaro
2007年12月07日 20:55
新宿御苑の紅葉、素晴らしいですね!
特に1枚目の手向山は、見事な枝振りがさすが園芸品種という感じです。
3枚目も枝振りと縦位置の構図が、ぴったりとはまっていますね。
J-ママ
2007年12月08日 18:21
イギリス風庭園広場の紅葉は実にきれいですね。御苑は何度も見ているので想像できます(^O^) どれもすてきですが私も3枚目のアングルが好きです。黒い幹と紅、そして抜けるような青空がなんともすてきですね!
池の映りこみも最高にきれいです。
最後の何気ないひとこまもいい感じです。先日同行したプロのカメラマンはこのようなショットばかりが被写体でしたっけ。。。
フクちゃん
2007年12月08日 19:25
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
園芸品種だけあって枝ぶりや色付きも見事でした。3枚目は枝ぶりのいい所の狙いと日差しがうまい具合に一致しました。
フクちゃん
2007年12月08日 19:32
Jーママさん
いつもありがとうございます。
3枚目は本当にうまくまとまったようです。
池への写り込みもう少し明るくしたかったのですが・・・、おまけの1枚は先日Jーママさんのショット思い出しうまい具合にご夫人の3人組が写真を撮っていたようです。

この記事へのトラックバック

  • 紅葉 in 新宿御苑

    Excerpt:  新宿御苑の紅葉が最盛期を迎えた。 今年は地球温暖化の影響か、 いくぶん例年より遅めのようだ。  もちろん苑内に入ったら鑑賞できるのだが、 「新宿門」と「大木戸門」の間の散策路もいい。 散策路は 入苑.. Weblog: 富久亭日乗 racked: 2007-12-25 08:09