等々力渓谷(12月01日)

今日は紅葉が見頃になった等々力渓谷です。
東急大井町線の等々力で下りると紅葉を見ようと下車する人も多く都内で深山幽谷の雰囲気を漂わせる渓谷を散策する人達です。一番見頃に場所は等々力不動尊の境内から眺める紅葉ですが、今日は渓谷入口から渓谷沿いの見頃の紅葉6態です。





画像

渓谷入口付近はようやく色付き始めた程度の紅葉です。




画像

入口から少し入った渓流沿いもこれからと言う所でしょうか。




画像

更に先に進むと色付きも増しこちらは綺麗な黄葉です。




画像

渓谷の中ほど等々力渓谷横穴古墳入口付近は綺麗な色付きです。




画像

稚児大師堂を囲むカエデ紅葉は綺麗な色付きです。




画像

こちらも同じ場所ですがこちらは綺麗な黄葉です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

dekimaro
2007年12月02日 00:06
等々力渓谷は街中にありながら深山幽谷の雰囲気がありますね。
入口からだんだんと色付きが増していく様子が判ります。
稚児大師堂のカエデは、見事な色付きですね。
フクちゃん
2007年12月02日 16:30
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
光の差し込みが少なくブレ写真の大量発生でした。稚児大師堂あたりは綺麗な色付きを見せてくれています。都内の紅葉もあちこちで見頃を迎えているようです。
Jーママ
2007年12月02日 17:55
きれいですね。こちらは夏でしたが多摩川からウオーキングしたことがあります。いいところですね。やっと我が家の近所も紅葉がはじまりました(^O^)
フクちゃん
2007年12月04日 13:31
Jーママさん
いつもありがとうございます。
夏もいいですね、マイナスイオンが一杯というかんじの場所ですね。
サクラの時期と紅葉の今の時期が最高のようです。紅葉も毎年見に行っていますが、時期が良かったのでしょうか、今年の色付きが今までで一番良かったようです。

この記事へのトラックバック