浜離宮恩賜庭園(9月09日撮影)

今日も浜離宮恩賜庭園の続きです。
我家の小さな庭ですが、この夏の暑さでほったらかしにしてあったため草が生い茂りこの時期になって藪蚊が飛び交っています。やっと気温が下がり始めたので草むしりを始めましたが、長い間手付かずだったため雑草の根が張り時間がかかり撮影に出かけられません。
そんな関係で今日の掲載は浜離宮の花木園の元気な白いサルスベリ、潮入の池の淵に咲いていた青い露草、まだまだ盛んなキバナコスモスとおまけの1枚はイタリア庭園の鉢に元気に咲いていたひまわりです。





画像

まだまだ元気な花木園の白いサルスベリ




画像

汐入の池の淵に咲いていた露草




画像

まだまだ元気なキバナコスモス




画像

おまけの1枚イタリア公園の鉢植えひまわり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月12日 20:05
こんばんは。
今年の夏は、ウッカリ草取りなんかに出たら熱中症で死にかねませんでしたからネ~。(^_^;)
でも根がはってしまうと大変でしょうね。
裕華宅には庭はありませんが、母が静岡の農家出身なので、草取りで苦労した話を聞いたことがあります。
明日も日中は天気がいいようなので、作業日和かも知れませんネ。(^^)
フクちゃん
2007年09月13日 07:32
星乃裕華さん
いつもありがとうございます。
本当に今年の夏は猛暑が続き草取りどころではなかったですね、お陰で後が大変です。
天気が良くなると土が乾きまた取りにくくなり雨が降った翌日くらいが丁度いい、今日は草取り日和かもしれませんね。
J-ママ
2007年09月14日 15:19
お庭の草取りお疲れさま。フクちゃんエライですね~強く逞しく雑草のように...なんて昔のたとえですが放っておけばすぐジャングルに(≧∇≦) 今の時期夏と秋のお花が同居ですね。
フクちゃん
2007年09月14日 17:45
Jーママさん
いつもありがとうございます。
狭い庭ですが、伸び放題にしておいたため根が張り、雑草の根っ子て強いですね~、雨の後でも簡単に掘り起こし出来ないですね。
今回で懲りました。これからは伸び始めたら草取りをしようと思います。
今の時期夏と秋が同居しています。サルスベリの白と露草の青が印象的でした。

この記事へのトラックバック