マイフォトルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の信州路(04月17日撮影)その4

<<   作成日時 : 2013/04/23 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の信州路も今回が最後になります。
今日はこの旅行で最後に期待を寄せた須坂市にある臥竜公園です。天気はスカッとした青空ではなく春特有の霞がかった天気でしたが、噂に違わず見事な桜を堪能することが出来ました。池の様子は高い所から眺めると池の形が竜が伏せているように見えるそうです。関東で言うと井の頭公園のような感じでしょうか。枚数を多くして掲載します。





画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像






画像

≪お終い≫
最後までご覧頂きありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
信州路の桜を拝見させていただきました。
天気はイマイチだったようですが、これは見事な桜ですね。
池に張り出した桜が、なるほど井の頭公園のようです^^
dekimaro
2013/04/23 22:28
桜が湖の上を這うように咲いているのがとても素敵ですこういう風景はあまり見たことがありません。旅行ブログにメモりましたよ
サヤ侍
2013/04/24 08:40
ソメイヨシノ、ヤエシダレが見事なロケーションですね!井の頭はいちばん近いお池ですがスケールも景観も違いますよ〜 思いがけず再び桜を楽しませていただきありがとうございました^^
Jーママ
2013/04/24 10:02
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
今年の天候は異常なのでしょうか、関東は既に葉桜ですが、北アルプスの入口の大町温泉では桜はまだ蕾でした。かと言って松本城は葉桜、善光寺も盛りを過ぎ、須坂の臥竜公園でやっと満開の桜に遭遇、お花見を満喫しました。
フクちゃん
2013/04/24 17:18
サヤ侍さん
コメントありがとうございます。
ここは時期的に丁度良かったようです。水面に張り出した枝に満開の花が見事、満開の桜が池を囲むような感じ、この眺めは壮観ですね。
フクちゃん
2013/04/24 17:25
Jーママさん
いつもありがとうございます。
臥竜公園はまさに満開で池を囲む桜の木々が一斉に花を付け、どの方向からの眺めも最高でした。久しぶりに見事な桜を堪能しました。
フクちゃん
2013/04/24 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の信州路(04月17日撮影)その4 マイフォトルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる