マイフォトルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の信州路(04月17日撮影)その2

<<   作成日時 : 2013/04/21 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は翌日の日程から長野善光寺です。
安曇野から桜の名所、大町公園に向かう予定でしたが、今年の桜は開花予想が難しく大町公園の桜は一分咲き、大町温泉のさくらまつりも20日過ぎから、温泉街のさくら通りはまだ蕾、残念ながら大町公園はあきらめざるを得ず、翌日に善光寺へ向かうことになり善光寺の桜を期待しましたが……。





画像

善光寺山門。





画像

善光寺本堂のまわりは参拝客が絶えません。





画像

ようやく綺麗な桜が見られました。





画像

本堂脇の桜です。





画像

本堂の裏手に回るとさらに綺麗な桜です。





画像






画像






画像

参道を振り返ると仁王門です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
善光寺の桜が見ごろでよかったですね〜久しく行っておりませんが歴史ある国宝の重みがありますね。
Jーママ
2013/04/24 09:54
Jーママさん
いつもありがとうございます。
初日の大町公園の桜が一分咲きと言うことで代替えコースの善光寺でした。正面に近い所の桜は殆ど散ってしまい本堂の裏側の桜が花を残していました。善光寺は季節に関係なく参拝客が絶えませんね。
フクちゃん
2013/04/24 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の信州路(04月17日撮影)その2 マイフォトルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる