マイフォトルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐梯吾妻スカイライン(10月31日撮影)

<<   作成日時 : 2012/11/06 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も磐梯高原の紅葉の続きです。
裏磐梯から磐梯吾妻スカイラインを通り高湯温泉で一泊し塩谷崎のひばり記念碑見学後帰路に着きました。





画像

残りの毘沙門沼の紅葉を。





画像

磐梯吾妻レークラインの景勝地、檜原湖、小野川湖、秋元湖を見渡せる「三湖パラダイス」





画像

スカイラインの景勝地「浄土平」





画像

地獄谷のような光景を見せる。





画像

スカイラインの紅葉の見どころ「つばくろ谷の紅葉」バックは不動沢橋。





画像

高湯温泉の旅館の窓から朝日に映える紅葉と右上に小さく不動沢橋が見えます。
≪終わり≫





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
三湖パラダイス、見応えがありますね。絵葉書のようです!“みだれ髪”でしたね。懐かしいです...
Jーママ
2012/11/06 18:19
福島にいたころにはよく走りましたが、これから冬になる前の美しく貴重な映像ですね。
そろそろ雪化粧でしょうか。
イッシー
2012/11/07 05:45
Jーママさん
いつもありがとうございます。
この日は午前中天気も良く三湖パラダイスは最高でした。高湯に一泊後、東日本大震災の跡地を車中から垣間見ましたが津波に襲われた民家の土台だけが残り目を覆うばかりでした。みだれ髪の石碑だけは奇跡的に津波の被害を免れたようです。
フクちゃん
2012/11/07 17:58
イッシーさん
コメントありがとうございます。
磐梯吾妻スカイラインは結構高い所を走りますね、浄土平は一種独特の景観を見せてくれました。海抜も高く気温は低かったようです。この後、天気が崩れ雪が降ったかどうかはわかりませんが、天気の良かったこの日もかなり寒かったです。
フクちゃん
2012/11/07 18:04
ご無沙汰していました。
この辺りでは、もうすっかり紅葉しているのですね。
鎌倉ではまだまだ先のようです。
dekimaro
2012/11/08 20:42
磐梯高原の紅葉見事ですねぇ。
紅葉はタイミングが難しいですけど
いい時に行って来ましたね。
絶景の中で浄土平、凄みがありますね〜
みだれ髪の石碑は無事だったと人づてに
聞いてましたがやはりそうでしたか、
安堵しました。

2012/11/08 21:58
こんばんは
家にいながらして、こうして各地の紅葉を楽しめ
幸せです
空気が澄んでいるので、磐梯高原の錦が見事です
ミックン
2012/11/12 00:56
dekimaroさん
いつもありがとうございます。
訪れた日あたりが丁度見頃だったようです。お陰様で綺麗な紅葉が見られました。鎌倉は一雨ごとに秋も深まりこれから綺麗な紅葉が見られそうですね。
フクちゃん
2012/11/12 11:46
龍さん
コメントありがとうございます。
今回はタイミングが良かったようで綺麗な紅葉が見られました。浄土平は白く見えるのは火山性水蒸気が噴出し、硫黄の結晶が広がっているようです。あたり一面に硫黄のにおいが立ち込めていました。みだれ髪の石碑は塩谷崎の陰になり津波から免れたようです。
フクちゃん
2012/11/12 11:55
ミックンさん
コメントありがとうございます。
タイミングよく紅葉の綺麗な時期にぶつかりました。五色沼の入口、毘沙門池の周りが綺麗でした。綺麗な空気を吸いながら紅葉も良いもんですね、是非お出かけになって下さい。
フクちゃん
2012/11/12 12:01
あー予想通りのすばらしい紅葉ですねえー。行きたかったなあ。親父は最後だろうと思っていましたから。皆が元気なら、来年春には是非行ってみたいですね。高湯温泉は何所に泊まられましたか?
サヤ侍
2012/11/15 12:30
サヤ侍さん
コメントありがとうございます。
時期的に良かったようで綺麗な紅葉が見られました。特に磐梯吾妻レークラインやスカイラインの車窓から眺めた山の斜面全体が赤や黄色に染まり言葉では言い表せない綺麗な紅葉に出会いました。また、五色沼の入口実沙門沼の周りも綺麗でした。宿は高湯の花月ハイランドホテルで温泉も最高、ホテルの窓からの紅葉で朝日に染まった掲載の中の最後のショットが最高でした。
フクちゃん
2012/11/20 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐梯吾妻スカイライン(10月31日撮影) マイフォトルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる