マイフォトルーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮恩賜庭園(09月26日撮影)その4

<<   作成日時 : 2012/09/29 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も浜離宮恩賜庭園の続きです。
浜離宮の中の御門を出て高層マンションのツインパークスビルへ、マンションの花壇では綺麗な草花が咲いていました。





画像

海岸通りの信号を渡り脇の歩道の眺めです。






画像

マンションの花壇で咲いていた草花鶏頭です。





画像

ピンク丸坊主は千日紅。





画像

濃いめの黄色はマリーゴールド。





画像

こちらの黄色はジニア(百日草)でしょうか?





画像

百日草をもう一枚。





画像

花壇の脇には白銀の穂が綺麗なパンパスグラス。





画像

その根元にはヤブランが咲いています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色とりどりできれいですね。ノゲイトウの赤が鮮やか!どれも強く花期が長くて花壇には最適ですね。一色のジニアはよく公園の花壇で見かけます。ヤブランのひとつひとつのお花はとても可愛らしいですよね。庭で写したいと思いつつ日陰でややこしいところで写しにくいです(#^.^#)
Jーママ
2012/09/30 16:49
Jーママさん
いつもありがとうございます。
いつも帰り道に歩くコースの花壇が色とりどりでした。ついカメラを向けて見ました。花壇のピンクや黄色の鮮やかさとパンパスグラスの銀色の穂が対照的でした。
フクちゃん
2012/10/01 12:26
浜離宮の秋の花がステキですね
特に、入り口まっすぐの所の秋桜が印象に残ってます
去年、10月に行ってきました
都会のオアシス、和みますね
パンパスグラスが今どこでも旬ですね
ミックン
2012/10/01 13:52
ミックンさん
コメントありがとうございます。
浜離宮の大手門の入口をまっすぐ三百年の松の木の前を直進、橋を渡ると右手にお花畑が広がります。春は菜の花、秋はコスモスと目に飛び込んできます。庭園の周りは高層ビル、まさに都会のオアシスですね。
フクちゃん
2012/10/01 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜離宮恩賜庭園(09月26日撮影)その4 マイフォトルーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる